RAIZAN

社会人アウトドアサークル【RAIZAN】創設

トレッキングポールについて

f:id:SKYkun:20181204223604j:image

さあ!トレッキングポールについてです!!

 

ほんとはこの会社のどのトレッキングポールがおすすめ!!とかいいたかった😭😭😭

 

けどおれは一本しかないし、、、

 

しかもamazon買った3000円のどこのメーカーかわからないやつしかもってない

 

 

っていうことで

 

ここでは買ってみてどうだったかを伝えます!

 

まず!よかったこと!

・下山時の負担が軽減

1番よかったのはこれかな☺️✌️

足が悪いおれにとっては下山はかなり不安

滑るし状態安定しないし不安って人も多いはず!そんな悩みを持ってる人は買うべきほんとに

 

・登山家気分になれる

持ってるだけでどんどんこのトレッキングポールで登りたい!ってモチベーションを上げてくれる!

よく登る人はほとんど持ってるので仲間入りした気分にもなれますね。

 

次はデメリット😭🤣

・まず荷物が重くなる

当然ですね、、、登るときは使えばいいでしょう!

 

・価格が高い

一本メーカー品になれば5000円から10000円します!ほんとに高い

でも初めはamazonの安いので十分!!

 

・両手で登るような岩場では邪魔になる。

由布岳のお鉢巡りする時に岩場がたくさんあり、その度にリュックに直してました。

 

 

以上!!

いま思ってるのはこのくらいのことですね。

でも少し本格的にやりたい方にはおすすめですね!