RAIZAN

社会人アウトドアサークル【RAIZAN】創設

登山に要るもの[初心者編]

これはあくまで初めて友達に登山に誘われた時に何が要るんだろうな〜〜って人向けです!

 

✨絶対必要なもの✨

・リュック

日帰り登山はそんなに入れるものは無いので小さめでもオッケー👌

・タオル

必ず気温が低くても汗はかくので必要!

上着は脱いだら着たらしやすい物がいいかと

・長ズボン

暑い時でも長い方がいい!草や木、虫などで怪我する可能性も、、

・汚れてもいい靴

初めての人は登山靴じゃなくも全然登れます!けど岩場などある山が多いので裏が滑りにくいと良き。

・登山後の着替え

・昼食

・糖分、塩分が取りやすいお菓子

 

くらいです!!!たぶん

 

✨あるといい物✨

・軍手、手袋

・トレッキングポール

・登山靴

・帽子

 

ですかね〜〜👏👏

 

登山前にYAMAPっていうアプリをダウンロードしておけば便利かも!!

 

とりあえず以上です!!

 

また追加で入りそうな物あったら更新します!